試験結果

MLS(ASCPi)、ついに受験!!

2日前から試験のことで上の空状態で、

何度か仕事中、蒸留水あふれさせました。

 

 

会場に着くと、私以外の受験者は男性が数人、

どうやら他の試験らしい。

パスポート見せて、顔写真撮って、静脈認証もとって、、、

空港で入国手続きしてるみたい(´・ω・`)

パスポートと持参した電卓以外はロッカーの中へ。

「早めですが、もう始めますか?」

と言われたので、

もう座っててもソワッソワなので開始することに。

 

 

パソコンで100問解いていくんですが、

この試験は正解すると難易度が上がり(恐らく4段階くらい?)、

間違えるとまた易しい問題からになるというシステム。

視力検査のように個人のレベルに合わせて出題してくるんです。

 

 

全ての分野がランダムで出てくるから、もう難易度が上がってるんだか

下がったんだか分からなかったです。

過去問は覚えちゃったからスラスラと行けるんですが、

新しい問題になると解いてても自信がないですね~。

 

 

150分のところ、じっくり解いて見直ししても120分。

見直ししてると全部間違ってるような気分になってきた。。。

もう終了にしちゃおう~と、次のステップをクリックしたら。。。

 

PASS

 

わぁv(*´▽`*)v

まさかこんなすぐに結果が出るとは!!

とっても嬉しいと同時に安心して急激な睡魔に襲われました(´`;)

これで私もInternational Medical Laboratory Scientistです!

よかったよかった。

 

 

試験が終わったので、

今度はVISAの手続きや日米両方の結婚イベントの手配を始めます。

嬉しいけど、何から始めたらいいのか、すでにパンク!!