問題集ついに到着

オーダーしていたASCPの受験用問題集がついに到着。
発注から2週間くらいだったかな。

問題集のみ
BOC Study Guide for the Clinical Laboratory Certification Examinations, 5th Edition


問題集とスマホでも勉強できるappつき
BOC Study Guide: App & Book Bundle



国際郵便使ったり、ドルで清算だったりで、
問題集のみ購入したけど14,000円くらいのカード請求が来た。

金欠病が悪化しそう。。。

ここにWESの評価認定料とASCP受験料がさらにドカーンと来るのよね。。

はぁぁぁぁ。

でも、この子達が将来私に稼ぎをくれると信じて、うん…(T_T)



内容は国試に似た感じだけど、もう少し実務寄りな気がする。

こういう患者さんでこういうデータだったら何を考えますか?みたいな。

4択なのはちょっと嬉しいかも。

あと、やっぱり生理機能がないのはなんだか不思議な感覚。

悔しいことに専門的な英語になると分からない単語も多いですね。

国試からもう6年経っちゃったので、色々忘れてることが多い!焦りが!



とにかく試験勉強スタートです。