写真写りに必死な平たい顔族です

アメリカで彼や彼の家族と会うと必ず写真をいっぱい撮るんですけども、

この撮り方のとき…↓

 

写真撮ろ!イエーイ♪

 

f:id:aya-mls:20160220171929j:plain

 

日本人絶対不利だから!!!!!!

 

 

私はアジアの中でも特に丸顔の部類なので、

縦長西洋骨格の彼らと顔寄せ合って撮ると差がすごい。

 

笑いすぎるとますますほっぺがアンパンマンかな、とか

右からの斜めがいいっぽい、とか

ひそかに工夫を凝らしている。。。

 

 

身長もたいてい自分の方が低いから

後ろから肩をホールドされてしまい、

遠近法さえも封じられる悲劇。くやしい!!

 

 

自分の2~3倍体重ありそうな人でも、

骨格的に顔だけはシュッとしてることが多いんですよね。

 

 

今はせめて角度だけでも調整できるように

この「写真撮ろ!イエーイ♪」空気が出てきたら

私が撮るね!!

と必死でスマホを奪うことにしている。

 

どうにかならないものか。。。