体力の器が小皿くらいなんですが

新しい職場に移って1週間。

おだやかな検査室なのですが、通勤時間がどーんと増えたので

帰宅するとすぐ寝ちゃいます。

でも、職場はとってもイイ感じです。

 

 

色々な要因で体力はもともとない方なのですが、

昨年、手術で甲状腺をはんぶん子にしてから

ますます体力の器が小さくなっているように感じますね。

チラージン飲んでるんですけどね~。

 

 

体力と反対に気持ちは「あれもやりたい、これも挑戦したい」と

積極的なのですが、

その気持ちと同量の体力がないことが本当に悔しいですね。

 

 

昔から、仕事や勉強を頑張りたいときは、

友達との遊びは控えるように体力の配分をしています。

仕事や勉強は頑張りたいというか、頑張らなきゃいけないときが多いので、

遊びの予定を断ってしまうことが多いんですけどね。

甲状腺疾患や体力が落ちる疾患を患っている方は、

「付き合いの悪い人」って思われることが多いかと想像します。

体力が有り余っている人に理解してもらうのは難しいです。

 

私の母は寝る時間が惜しいほど予定を詰めるような元気な人なので、

母の理解を得られたのも本当にここ1年くらいの話です。

甲状腺がんの診断名でようやく

「怠け者じゃなくて本当に病気だったんだ!」みたいな。

 

 

付き合いの悪い人、怠け者、という印象にはもう慣れてはいるんですが、

理解が得られない孤独感は変わらずです。

時々、同じような体質の方に出会うとめっちゃ感激します。