春が来た

4月になりましたね。

1日は多くの会社で新入社員の入社式が行われていましたね。

 

 

私も転職し、1日から新しい病院に入りました。

長く休んでいたので、体がなまってますね~。

休んでいたからこそ、働ける有り難さというのも

ようやく分かりました。

 

 

これからは働きながらASCPの勉強も、という感じです。

輸血の内容が深くて、最初やばいなと思ったのですが、

その後に生化学や血液をやってみると内容が急に簡単になってて驚きます。

漢字で慣れしたんだ病名などは、

英語で書かれていると「うわぁ(´Д`;)」と思うけれど、

大事な単語は何度も問題集に出てくるので覚えやすいです。

 

BOC Study Guide、結構気に入ってます!